PRODIGIOSA(プロディジオーザ)とはPROGETTI DI GIOS ALDO(プロジェッティ・ディ・ジォス・アルド)。
アルド・ジォスと言えば、イタリアのサイクルロードレース界を代表する輝かしい歴史と経験を誇る自転車職人のひとり。
70年代にセンセーショナルな活躍をした「ブルックリン」チームにコンストラクターとして、鮮やかなブルーに塗られたバイクを供給するだけでなく、チームメカニックとしても参加し、その中心選手で“エディ・メルクスのライバル”と称されたロジェ・デ・フラミングから絶大な信頼を受けていたというアルド・ジォス。
フレームビルダーとしての彼はこれまでに、交換可能なロードエンドや、ブリッジを備えたボトムブラケットハンガー、フロントフォーククラウンに開けた穴(溶接時にブレード内部に生じるロウの残留物の除去と、数グラムの軽量化を目的とする)を隠すコイン状のパーツなどを考案して、技術革新を実現したイノベーターでもあった。
彼の革新的なアイデアは、特許を取得し、後のバイシクルフレーム製作におけるスタンダードとなったものもあるのはもちろんのこと、何より、もアルド・ジォスが生み出すフレームを際立たせるアイデンティティとなっている。